山陰/山口の路線 [列車乗りつぶしの旅]

羽田空港 (7:25) ー[JAL]ー (8:55) 出雲空港 (9:15) ー[リムジンバス]ー (9:30) 直江駅 (9:38) ー[JR快速]ー (12:13) 益田駅 (13:24) ー[特急 スーパーおき]ー (14:57) 新山口駅 (15:27) ー[JR宇部線]ー (16:31) 宇部駅 (16:47) ー[JR宇部線]ー (16:54) 居能駅 (17:02) ー[JR小野田線]ー (17:27) 小野田駅 (17:39) ー[JR]ー (17:44) 厚狭駅 (18:13) ー[JR]ー (19:15) 長門市駅 ~ 長門セントラルホテル

中国地方の列車(主に山口/広島)の乗りつぶしと、観光を目的とした
3泊4日の旅に行ってきました。今回も往復飛行機でじゃらんパックで予約した。
1日目は、恒例になってきた、観光なし、列車乗りつぶしのみ(笑)。
出雲空港から降り立ち、乗車してない残りの山陰線の乗りつぶしを行う。
三瓶山とか石見銀山とかあるのだが、三瓶山は季節外だし、時間が限られているので…。
飛行機は10分遅れで到着して、バスも合わせて15分遅れで出発する…。
計画していた快速列車に乗るのは無理かなと思っていたが、直江駅で降りれば
上手く乗れるのではと思い立ち、急遽下車した。
結果、余裕で乗車することができて、益田まで快速でいけた。
益田で近くのレストランで昼食をとり、特急に乗って山口県に入る。
それ以降は、計画通り乗車することができて、首相の出身地である長門市で宿泊した。