So-net無料ブログ作成

武尊山 [登山]

(1日目)
東京 (14:24) ー(15:15) 高崎駅 (15:28) ー (15:38) 新前橋 (15:41) ー (16:17) 沼田駅 (16:22) ― (17:07) 武尊口バス停 ~ 片品村武尊高原 ぬく湯荘

(2日目)
片品村武尊高原 ぬく湯荘~オグナほたか~川場尾根分岐~前武尊山~家ノ串山~中ノ岳分岐~笹清水~武尊山~手小屋沢避難小屋分岐~武尊神社~裏見ノ滝~宝台樹キャンプ場~武尊橋バス停 (17:03) ― (17:34) 水上駅



DSCN9747.JPG



車がないと長い舗装歩きを強いられる武尊山。
花咲で前夜泊して、水上方面まで縦走するコースを計画した。

日の出とともに出発して、スキー場まで舗装路を歩く。
スキー場に入り、分岐点まで進んだのだが、コンクリートの舗装路を進まず、
林道の方を行ってしまったため、1時間ほどロス…。
スキー場を無駄に周回してしまった。この影響で、頂上へ着いたときはヘロヘロだった。
また途中、雪渓を踏み抜いて、水溜りにはまって下半身がずぶ濡れに…、とほほ(写真)。
下山コースは、剣ヶ峰山ではなく、手小屋沢方面のコースにした。
急げば、一本早めのバスに乗ることも可能であったが、
裏見ノ滝をじっくり眺める方を選択した。
バス停までの舗装路はすごく長く感じたのだった。

※ 2017-07-06 登頂

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。